シラフ酔い - パークフロント法律事務所 公式ホームページ

シラフ酔い

こんにちは。事務員Fです。

早いもので今年もあと一か月を切りましたね。

と同時に忘年会シーズン到来です。

ですが、私はお酒が飲めません(*_*;

一滴も飲めないと言ってもいいくらい弱いんですよね…。

ちょっとでも飲むとすぐ気持ち悪くなってしまうので、

酔いが回って楽しそうにしている人が羨ましくてしょうがないです。

酔った人とシラフの人ってテンションにかなり温度差がありますよね。

という話を先日美容室でしていると、同じく下戸の美容師さんから「シラフ酔い」なるものを教えてもらいました。

要するに、酔ってないのに酔ったふりをして場の雰囲気に溶け込む裏ワザだそうです。

だた、無理に明るく振舞わなくてはならないので、結構疲れるそうなのですが、

場の雰囲気を壊さないためには頑張らなくてはならいですよね。

これも”処世術”だそうで。

美容師さんいわく、修行を積めば、本当に自分も酔ったような感覚になってくるとのこと。

「修行」ってなんだろう…?と疑問もありますが、

下戸のみなさん、「とりあえずビール!」ならぬ「とりあえずコーラ!」で今年も乗り切りましょう(^^)v

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
トップに戻る パソコン版で表示